<RIDE>大磯お刺身定食ライド♪

以前、アメブロ時代に書いていた「走ってきました」的ブログです。 お店のブログでありながら、ちょっぴり個人的に書いちゃうブログにしてしまおうかと。

少しずつ自分らしく書いちゃうかもしれません☺


余裕のある時にたまにしか書けないかもしれませんが、新しいHPで復活してみます✌少しでもみなさんのサイクリングの参考になればと思います(^^) ロードバイクはじめて頂いた方の目的地が増えるようなブログにもなれればデス。


みなさんの感想やいいねがヤル気につながると思いますので、応援お願いします(笑 さてさて…


初回の今回は…


『大磯お刺身ライド♪』


しばらく行けていなかった「めしや 大磯港」へ行ってきました🐡



さて、平日のお休みのお客様と一緒に出掛けたわけですが、OGGI集合は僕ともうお一人。


他の3名の方は、瀬谷で集合のTOTAL5人 ざっくりルートはこんな感じです。

<ルート>


青葉台、十日市場、海軍道路を抜けて瀬谷からは、環状4号を使って南下します。

途中、境川に入ったところで今日の一枚目📷




境川を出て、藤沢橋からは西にルートをとります。

道路をしばらく走ると、いよいよ海へ! すると間もなく、相模川を渡る橋へ。

車との速度差が大きいのと、歩道も自転車通行可なので、いったん道路から歩道へ…


左手には冬のきらきらときれいな海が広がります🌊


そして再び134へ。


するとあっという間に大磯港へ到着!




11時開店のお店なのですが、人気店のため到着は10時40分ころ。

平日ということもあってか、幸いにもこの日は一番乗り♪ さっそくこの日のお品書きをチェ~ック👀


あれもこれも食べたくなって迷うのですが、心をきめて先にオーダーを。

お店の前のベンチで座っていると…あっという間に開店待ちのお客さんの列が… するとどうでしょう。



人気の定食は開店前に完売💦


平日でこの状態ということは…土日はとてつもない競争ですね(^^; 早めに行くのがおすすめっぽいです!


で、待望のご飯が到着~!


限定10食 お刺身定食にしたのでした👌



この日は、鯛に寒ブリ、アジ・メジナ・太刀魚・鈴木さんがメンバー入り。


いや~久しぶりに行きましたがやっぱりおいしかった~🐷



目の前で食べていたお客様の、太刀魚の焼き魚もパチリ📷 こっちも美味しそうだぁ~! どうです?お腹がすいてきませんか?!笑


心もお腹も満たされるような、お昼ご飯を食べた後はちょっぴりポタリング。




西湘バイパス沿いにちょっとしたサイクリングコースがあります。

ビュンビュン車の走る高速道路わきを走るのはちょっと不思議な感覚。

少し高いところからの海の眺めはとっても気持ちがいいですよ~


からの吉田茂邸です。


おじゃましま~す🏡


広々とした吉田さん宅を散歩をし、



ご挨拶。




整えらえれたきれいなお庭では、梅の花もちらほら咲き始めていました🌺 梅が咲くのを見ると、もうしばらく寒いのを我慢すればもうすぐ春?…なんて思ってしまうのは僕だけでしょうか?


そろそろお腹も落ち着いたころ、お客様からのご提案もあり、帰りは違うルートで🚲


小田厚の脇を走る道路を厚木方面へ向かいました。

ここは、交通量は多くはないのですが、初心者の方が走るにはちょっと怖さを感じるかもしれません。怖さを感じたら別のルートがいいかもしれません。


そして厚木に到着。


ちょっとご紹介したいお店があったので、こちらの店にふらりと寄らせて頂きました。



「GALLUP」さん


お店の中は写真撮影不可なのでご紹介できないのですが、アメリカンなテイストの 古材、アンティーク建具、独自の製作品などが倉庫の中に所狭しと並んでいます。 店頭の写真を少し。

ちょっと伝わらないですね~💦 DIY好きの方や、 古材好きのかたは覗いてみると面白いかもしれません👍

ちょっとビッグサンダーマウンテン的な雰囲気で楽しいです笑


お客様にもお気に入って頂けたみたいで、寄り道させて頂いたかいがありました♪


その後は比較的大きな道は避けて大和まで


米軍基地でほんのすこし飛行機を見て。



帰り道、市ヶ尾に知らないうちにできていたパン屋さんを発見! もうすぐ夕飯だったので、ちょっと味見で一個だけ…

もちもちウマウマ♪ 次回は車かバッグを持って買い出しに来よう! 地元においしいお店が増えるのはうれしいですね♪


この日も帰りは、OGGI手前の一番きつい坂を避けて(笑


夕焼けの神奈川の山を眺めて👀


ただいまOGGI🏡 でした。 ご一緒頂いた皆有難うございました! さて次は何を食べにいこうかな~(^o^)






2-29 misuzugoka aoba yokohama kanagawa
Tel 045-979-1120