<入荷情報>Cervelo S-series Purple Chmeleon ULTEGRA



探されていた方には、「え?あるの?」くらいに思って頂けるかもしれません。

<Cervelo> S-series ULTEGRA完成車 PurpleChameleon Size:54 Price:¥ 540,0000 (¥ 594,000 -inc tax)   サーベロのSシリーズ パープルカメレオンのご紹介です。 サイズは54なので、175cm前後の方に合うかと思います。 昨年、2021年モデルでの販売時、早々に完売となってしまい、お手にできなかった方も多かったモデル。しかも、22年モデルではこの3グレードであるS-seriesは惜しまれながらもラインナップからなくなってしまいました。 (個人的な想像としては、コロナで生産量が落ちてしまっているので、ブランドの看板商品である5グレードに力を入れざるを得なかったのかな・・・なんて考えてます。今年はこのやり方のメーカーがいくつかあります。) さて、このS-series。モデルの特徴は、Cerveloを代表するエアロモデルです。 見た目は結構なエアロ感がありますが、「エアロ系オールラウンダー」としてお考え頂ければと思います。 非常に素直で乗りやすく、またエアロモデルであっても非常に軽快なフィーリングを感じて頂けます。 CerveloはSシリーズにしても、Rシリーズにしても、フレーム重量よりもずっとフィーリングが軽く走ってくれる印象ですね!



それから、なんと言ってもこのカラーリングではないでしょうか? カラー名の「Chameleon」のとおりで、見る角度・光の入る具合によって色がブルー系からちょっとしたパープル系まで。 いろいろな表情を見せてくれます。

また、ハンドル周りも非常にすっきりと。 ケーブル類はフレームの中を通して、ほぼ内装化されているため、ワイヤがフレームデザインの邪魔をすることもありません。



機能的には空力の問題ですが、実際の僕ら普通の乗り手にとっては「見た目スッキリかっこいい」が魅力なポイントですよね!

専用ステムと、専用のカーボンハンドル ワイヤーが無いのですっきりとしています。

今回も、もしかしてお探しの方がいらっしゃるのでは?ということで、ご紹介させて頂きました。 ちなみに・・・ この車体、ひょんなことから偶然手に入りました。 昨年の12月頭頃だったでしょうか?Cervelo本体から輸入元へ一台だけ突然送って来たそうです。 それをタイミングよく、店で手にすることができました。 実は、同じ感じでR3 Discもあったのですが、つい先日お嫁いりさせて頂いちゃったりしています^_^ お探しの方、お!気になるな。の方、お気軽にお問い合わせください。 ご相談お待ちしております。 cyclistOGGI <CONTACT>