<LOOK>785 huez ULTEGRA 完成車 入荷しました!

こんにちは!

先週末は、サイクルモードが幕張で開催されていましたね!! 行かれた方は、何か面白いアイテムを見つけられましたでしょうか?

さて、今日は昨年とても高い人気であっという間に完売になってしまったモデルの入荷のご案内です👆


LOOK 785Huez RS

<LOOK>785Huez アルテグ完成車 \440,000 税抜

2018モデルで、満を持して発売になった軽量オールラウンドモデルの785Huez! あまりの人気と入荷数の少なさから、展示会後すぐに完売となってしまっていました(^^;

今年もあまり状況は変わらずで、入荷数はけっして多くなく、今からのご予約で入荷予定は2019年の春ころとなってしまうものも出てきています。

さて、そんな785Huezですが…

フレーム重量は990gと軽量に仕上がっています。

ここ数年のLOOKは、ハンドル・ステム周りが独特な形状のものが多かったのですが、この785Huezはいたってシンプル。すっきりとした見た目で、久しぶりに出てきたオーソドックスなモデルということで人気が高いのだと思います。

スプロケットは、11-32Tが標準装備。

785のコンセプトがクライミングバイクなので、山登りを想定したローギヤ32Tはうれしい仕様ですね!







シートポストは、最初からLOOKのカーボンシートポストが付いてきています。 この辺りもいいパーツが付いていますね! 車体の上部分の軽量化は、意外と大事なのでうれしい装備です♪

シンプルなつくりは、長く飽き来なさそうなデザインです 最近のトレンドのエアロ形状から離れたデザインはむしろ玄人好み?

BBはPF86になっていますが、中でTOKENのスレッドフィットタイプ(ただの圧入ではなく、BB本体が中で嵌合式になっているもの)なので、圧入BBにありがちな音鳴りを起こしにくくするためのパーツチョイスも

されているようです。







プロチームでも使われる、785Huez RSとの基本的な違いは、カーボンのグレード違いです。

RSグレードは、60Tグレードを使いレース向けに作られていますが、785Huezでは使うカーボンを46Tまでに抑えてあるので、一般的な方の脚力や、ロングライドにも適したモデルになっていると思います。


実際に乗ってみた時の感想は、非常に振りが軽く、軽快に走ってくれるモデルです。

上りが得意な方は、より楽しく。苦手な方には、助けてくれるそんなコンセプトのモデルだと思います👍

サイズ違いやカラー違いなどの納期はお気軽にお問合せください。

また、店頭在庫用に予約を入れている分もありますので、そちらで仕様の合う方はこれからのご予約よりも早くご納車させて頂けます!

ご相談お待ちしております。 cyclist OGGI 住所     横浜市青葉区みすずが丘2-29 営業時間  11時~19時30分 定休日    毎週火曜 水曜 (祝・祭日は営業) 駐車場    3台あり アクセス   東急田園都市線 江田駅より徒歩約10分                    あざみ野駅よりバス5分 TEL     045-979-1120


2-29 misuzugoka aoba yokohama kanagawa
Tel 045-979-1120