<Tyrell>タイレルIVE入荷しました。


こんにちは!


昨日の夜は、雪が降る予報でしたが横浜では雪が降らずにすみましたね❆ 助かったような…ちょっぴり残念なような(笑


さて、いつもロードバイクのご紹介ばかりさせて頂いていますが、実はOGGIではオシャレでカワイイ折り畳み小径車のBROMPTONやMOULTON。ちょっとツウな日本ブランド「Tyrell」なども取り扱っております✌


今日は、そんなツウな日本ブランド「Tyrell」から高機能な折り畳みモデル<IVE>のご紹介です! タイレルは 香川県にあるスポーツ自転車メーカーで、開発から製造、販売までを一貫して行う、国内では数少ない専門メーカーです。 メーカーの方と直接お話させて頂くこともありますが、製品に対する情熱とこだわりを強く感じられるブランドと思います! 走れる小径車・折り畳みとしておススメです。

Tyrell IVE

<Tyrell> IVE 148,000円(税抜)


タイヤサイズ:18インチ。

メインコンポーネント:SHIMANO/SORA

外装の9段ギヤになっているので、幅広いギヤの選択をして頂く事が可能です✌

軽いギヤはとっても軽いギヤ比になっているので、坂道も安心ですね♪


キニナル折り畳みのご紹介です。


ハンドルについているこちらのレバーを操作すると…



後輪がぱたんと折りたたまれ、ブロンプトンのようにお座りスタイルになってくれます。



さらに、前輪を折りたためばこのサイズまで小さくなってくれます✌


ちょっと大きさを比較してみましょう(^^)

ロードバイクのホイールより小さくなるんです~! う~んコンパクト!!


そして厚みはこのくらいです。


どうです?? かなり小さくなりますよね!


これなら、輪行もしやすいですし、家での保管場所もスペースをとらない便利さがありますね! また、専用のリアキャリアやぴったりサイズの専用輪行バッグなども作っているので、きめ細やかな気配りの日本メーカーという点も魅力です。


店頭での展示はパールホワイト&ブルーメタリック


他カラーは、お取り寄せにて対応させて頂けます、お気軽にご相談ください。



最後にちょっと世間話を…



以前、タイレルさんが店に来てくださったときのお話です。


IVEの開発段階での話ですが、


「会社の近くの坂でものすごいスピードを出して製品テストもしているんです。」 (具体的な速度は伏せておきますが…💦)

「そ、そんな出すんですか!?」 ちょっと驚いた速度だったのです。おそらく普通の方はそこまでIVEで出すことは無いと思います。

ですが、自分たちで徹底的にテスト・チェックを繰り返し、製品にフィードバックしていく。

自分たちが納得いくまで最後まで作りこむ。


そんな姿勢を感じられるお話でした。


こだわりの物づくりをする日本ブランド「Tyrell」


遊び方の幅を広げてくれる折り畳み自転車におすすめです👍





cyclistOGGI

Tel 045-979-1120

Mail


2-29 misuzugoka aoba yokohama kanagawa
Tel 045-979-1120