top of page

あけましておめでとうございます!そして…新年走り初めライドのご報告(^^)/

あけましておめでとうございます。


旧年中はご愛顧頂きまして誠に有難うございました、

本年もご贔屓賜りますようよろしくお願い致します(^^)


さて、新年一回目のブログは…


お正月3日に行ってきました「新年走り初め2019@江の島」のご報告です✌


さてさて、時間は3日の朝にさかのぼります。


毎年恒例になっている、OGGI新年ライド🎍


今年も皆さんに集まって頂けているか…内心ソワソワしながら店に向かいました。




この日の朝の気温は1℃💦

車の温度計も❆マークがついているではあ~りませんか😓






とっても寒い朝で多少の不安もありましたが、今年も多くの皆様にお集まりいただいていました(^^)/ありがとうございまーすっ!


今年もささやかではありますが、寒い中集まって頂いた皆様に…



甘酒をご用意させて頂きました。

もちろんアルコールなしの甘酒です(笑








店に集合していただき、今年も目指すは「江の島」!


簡単に年始のご挨拶と、目的地までのルートの説明をさせて頂きスタートです!


人数が多いので、5~6人くらいのグループを作って頂き、頑張るグループからのんびりグループまでそれぞれのペースで向かって頂きました。

僕は最後尾のグループからのスタートです♪


OGGIから江の島までは定番ルート。 環4→海軍道路→境川→藤沢→江の島です。





海軍道路では、遠くに富士山が。


お正月早々お天気にも恵まれ、縁起のいい富士山が綺麗に見えました🗻








海軍道路からの境川。


信号待ちでパチリ📷





毎年3日の新年ライドは箱根駅伝の復路と日程が重なっています。


藤沢橋では、間もなくくる選手たちの応援で多くの人が集まり始めていました♪







さて、そのまま藤沢の街を抜けると見えてくるのが…




江の島~っ!!


集合場所の東浜はもう目と鼻の先です👍



ちょっと寒いですが、きらっきらの太陽と海🌞

この眺めはいつきてもきれいだな~と感じます♪


東浜には続々と皆さんが到着です!

お住まいがこちらの方でOGGI集合出来なかった方も現地集合で気が付けば結構な人数に(^^)v










ずらりと並んだ自転車は40台超?

これだけ集まると、かなりの迫力です(笑


そしてそして・・・



今年も元気にみんなで集まって、毎年恒例の「記念写真」📷✨


キラキラの海と江の島と皆さんの笑顔♪

新年ライドの目的である記念撮影が終わった後は…しばらく皆さんでご歓談。


自転車の話から、近くのおいしいごはん屋さんの話。

それから、「これからどこ行くか会議」など。


皆さんが話している間に…




写真撮影を続けてみたり♪



そしてここからは、自由時間ということで。

おうちに戻らなくてはで直接帰られた方、ご飯を食べて帰られた方。

足を延ばした方などそれぞれいらしゃいました。


そんななか今年も僕は、ご飯を食べて足を延ばすグループに混ぜてもらいました♪


お昼を食べて、そのまま少し南下し大楠山を越え、横須賀からの横浜→OGGIコースへいざ出発!!




まずはお昼ご飯を~


ということで、七里ガ浜へむかいました(^^)



海を見ながら走るのはいつ来てもとっても気持ちがいいですね!!




そして、あっという間に七里に到着です。 この日のご飯は「Pacific drive in」さんで🐷

店内の席もいいのですがテラス席があるので、それなりの人数で急に行っても座れるかな~と。





どうですか?この景色?!

幸いにもこの日は暖かく、湘南の海と太陽と江の島をバックにちょいとオシャレなご飯をバクバク!!



最高の景色をおかずに心もお腹も満たされて、あやうく根っこが生えそうなところを再びヤル気を振り絞り、走り出すのでした~



この後は三浦半島をちょこっとだけ南下し、大楠山でぷちヒルクライムをして、東京湾側へ。


横須賀あたりから横浜を回って帰るのでした🏡





夕焼けの横浜




帰りはすっかり夕暮れ時に。


一日たっぷり遊んだ最後は、OGGI近くのお気に入りの景色を眺めて帰るのでした。


僕の一緒に行かせて頂いたグループは走行100㎞くらいになっていました。


お正月最初のライドから、お天気にも恵まれ楽しくおいしいライドになりました!!


お集まりいただいた皆様どうも有難うございました!


また日曜にモーニングライドなどでもお待ちしております(^^)/



今回来れなかった方も、来年は是非~!



新年走り初めライドのご報告でした~👍

今年もOGGIをどうぞよろしくお願い致します。



bottom of page